SIerのお花見で先輩SEと出会い付き合う【恋愛体験談】

2019年7月4日

管理人おすすめIT転職エージェント

① レバテックキャリア
  ⇒ 業界最大級のIT・Web業界エンジニア転職情報多数!

 

② マイナビエージェント ✕ IT
  ⇒ マイナビエージェントだからできる人気・おすすめの豊富な求人情報!

 

③ リクルートエージェント
  ⇒ 転職支援実績No.1・エンジニアからの異業種転職に強み!

 

 

 

SIer-hanami-deai

やまだ
こんにちは、IT Career Hack の山田です!今日は、会社が主催したお花見がきっかけで先輩SEと付き合った方の体験談を紹介します!

 

SIerで職場のお花見というと、どんなイメージがありますか?
仕事の延長なので恋愛とは無関係だと思っていませんか?

今回、SIerに勤める女性SEの方にインタビューをした情報をもとに、SIerで職場の先輩と出会い・付き合うまでの流れが分かります!是非、このページを恋活の参考に活かしてみてください!それでは早速伺ってまいります!

やまだ
早速ですが、それではマキさん、自己紹介をお願いしてもよろしいでしょうか?
マキ
はい、マキです!25才で大手システム会社でSEとして働いています!仕事は複合機の検証をしています。 4月から社会人3年目になります
やまだ
4月から3年目ということで仕事が楽しくなる時期ですよね!それでは出会いまでの流れを伺ってもよろしいでしょうか?
マキ
はい、出会いの流れをお伝えしますね!

 

SIerの部署異動で先輩SEと出会う

renai-senpai-se

 

出会う前は、ずっと働いてた部署を異動となり、彼がいる部署へ異動になりました。そこで、今の彼氏と出会いました。当時は、上司と部下の関係性なので、まったく関わることも無くなかったので、同年代の人達と楽しく飲み会に参加したり、仲良しの同年代の男性と遊んだりしてました。

ずっと彼氏がいなくて欲しいなとふつふつとしつつも同年代の男性からアプローチされても子供っぽく、頼りなく感じてしまい、恋心になるような気持ちまでは高まらず、うまく恋愛が出来てない状態でした。

 

SIerのお花見で先輩SEとデートの約束をする

hanami

 

きっかけとしては、会社で主催されたお花見でのことです。普通に楽しく30人くらいで飲んだり食べたりしてる時にふっと私の横に来て、今度行きつけのお店に行かないかと言われました。

私に気があるのか、やたらと絡んでくるし、視線を感じてたので、年の差があるのに眼中にするのは気持ちが悪いなと思ってました。

その時は口約束だったので、めんどくさいなと上辺トークで返して置いたら、メールも教えてなかったはずなのに、連絡網から入手したみたいで、私物携帯に連絡が来ました。

その時は、気持ちが悪いし、面倒だし、なんでこんなことしてくるんだろうと引いてました。仕方がなく二人で飲みに行くしかないことになり、嫌々な気持ちと面倒な気持ちが入り混じってました。

 

エロ親父のイメージ逆転!先輩SEは超絶紳士!

senpai-se-gentle-man

 

二人で初めて夕飯を食べに行くとなり、その時に私の年代では考えられないくらいの良いお店に連れて行ってくれて、食べたこともないくらい美味しい料理ばかりで、本当にびっくりしました。

会社では普段寡黙で誰とも関わることもなく、一匹狼のような仕事のやり方だったので、本当に取っ付きにくいなという印象を持ち敬遠しました。

孤独感の漂う人であまり関わりたくないなと感じてましたが、話も年の差を感じるほどでもなく楽しかったです。会社での上司の雰囲気と全く違って、私は勘違いしてたのだなと思いました。

おじさんだなという印象はとても強く、私も全く付き合いという感じで、愛想笑いする感じでした。
終始美味しいお酒で徐々に楽しくなってきて、普段見られない素顔が分かり、徐々にリラックスしていきました。

本当はエロおやじだと勝手に思い込んでましたが、真面目でしっかりしていて落ち着いてる人なのかもと感じ方やイメージも変化してきました。

 

先輩SEとデートを重ね付き合うことに

何度も会うようになり、徐々に話が合うようになり、年齢差があるからこそステータスも違い、自分と違う生活をしてる部分が好きになりました。

恐らく、お金込みでその人のことを魅力だと感じたのだと思います。車もあり、広いマンションに住んでいて、外食でも何万でも払ってくれるので、かなり楽でした。

休日は、いろんなところに連れて行ってくれて、私の行ったことない場所や経験したことのない事をしてくれました。いつも私が新鮮なリアクションをするのが嬉しかったみたいで、その感じが可愛らしいなと感じがありました。

年上なのに少し甘えん坊みたいな感情が芽生えて来て、母性本能のような感情が出てきたのだと思います。年の差の関係性からそのあたりも楽しくなってきました。そうして今でもお付き合いをする関係ですね。今では結婚を意識しています。

素敵なお話ありがとうございます!出会いというのはどこに転がっているのか分からないものね!それでは最後に出会いに悩むSEにアドバイスをお願いします!

 

出会いに悩んでいる人へのアドバイス

sier-deai-advice

出会いは、常に転がってると思います。私のように最初は敬遠していて、好きになることは無いと思い込んでた人でも一回食事に行ってみることをお勧めします。

顔が生理的に受け付けない人以外ならば、二人で食事に行ってみるのも良いと思います。他には、私が良くやるのは一人で立ち飲み屋に行くことです。簡単に男性が声をかけてくれますし、すぐに仲良くなれます。

その場限りになってしまうことも多いですが、それも出会いの一つです。その出会いから広がる可能性もあるので、始めから上手くいくような出会いなどは無いので、アクティブにフットワーク軽めに行くのが良いと思います。とにかく外出しないと出会いの可能性は0になってしまうので、どんどん外に出た方が良いと思います。

貴重なお話ありがとうございました!SIerでのお花見は貴重な出会いのチャンスです!

実際に管理人の先輩も会社主催の飲み会で多くの出会いが生まれましたからね、恋活を意識している人は、1年に数回しかないチャンスを逃さないようにしましょう!

 

切実に彼女がほしいというSEの方は、女性が多いWEB系への転職を検討してもいいかもしれませんね!

SIerからWEB系への転職であれば、レバテックキャリアワークポート がオススメです!

詳細は、以下のページを参考にしてみてください。

管理人厳選!転職エージェントおすすめ比較ランキング!

 

Pocket