【超最新情報】ウイイレアプリ2018から2019へのメンテナンスが終わらない?いつ終わるのか?

2019年1月7日

ウイニングイレブン2019-メンテナンス

このページでは、

▶ サッカーウイニングイレブン2019のメンテナンス最新情報
▶ サッカーウイニングイレブン2019の黒玉交換選手ツイッターの反応
▶ サッカーウイニングイレブン2019の延長への厳しい意見と経緯

についてHikacさんばりのギャグをまじえて説明していきます!

ウイニングイレブン2019の大幅メンテナンス・システムアップデートの状況(最新情報)

*2018年12月15日日本時間午前6時00分更新

というわけで、KONAMI公式サイトのメンテナンス延長のお知らせによると、
メンテナンス終了時刻は

2018年12月14日 AM11:00(UTC)日本時間 PM 8:00

とのこと。無事に終わるのか固唾をのんで見守っています。

 

*2018年12月14日日本時間午後8時15分更新

ウイイレ2019は日本時間午後8時になってもメンテ終了せず…公式の発表まち

 

 

*2018年12月14日日本時間午後7時更新

ウイニングイレブン2019-メンテナンス終了のお知らせ

KONAMI公式サイトのメンテナンス延長のお知らせによると、
メンテナンス終了時刻は

2018年12月14日 AM11:00(UTC)日本時間 PM 8:00

とのことです。

 

ウイニングイレブン2019の大幅メンテナンス・システムアップデートが月曜に伸びる可能性

この状況ですが、これ今週のアップデート無理なんじゃないかと思い始めました。
というのも、

金曜日の午後8時は、めっちゃユーザーがあつまりますよね?

次の日が休みの中学生・高校生・大学生・社会人が一気に集まって今か今かといっせいに接続するわけで。また、いっせいにユーザーが集中してDDOS攻撃的な事象が起こってサーバーがダウンする未来が見えます。

そういう未来が見えるんですよね。見えるんです…からのメルテンス!!
*Hikacさん(ウイイレYouTuber)ばりのギャグをかましちゃいましたw

という状況を鑑みるとメンテ終了時刻は個人的には日曜夜の午前3時・4時の方がいいんじゃないかと思いますよね。

この状況に対してHikacさんは、このままの流れで土日に突入してしまうんじゃないか?と心配しています。土日にまで伸びるとは…伸びるとは…からのクルトハ!

 

ウイニングイレブン2019の大幅メンテナンス・システムアップデートで交換選手を入手した人たちの反応

▼イブラの交換でグリーズマンを引いた人 *ちょい当たり

▼ロッペンの交換でムバッペ *大当たり

 

▼ウィリアン・ナインゴラン・パウリーニョ…微妙

というのをツイッターで見かけました。
意外に交換選手が良い人が多くて羨ましいですよね。

 

ウイニングイレブン2019の大幅メンテナンス・システムアップデート延長への厳しい意見

今回の大幅アップデートの延期については、「ユーザーをバカにしすぎじゃないの?」という意見も多いですよね。

 

 

 

ただ、これは仕方ないんですよね。前回アップデートがあった2017から2018へのアップデートがありましたがそのときは1日程延長しましたからね。

 

ウイニングイレブン2019の大幅メンテナンス・システムアップデート延長の経緯

ウイニングイレブンの2018から2019へのアップデートについて時系列で説明をしていきます。*以下の時間は日本時間

  • 当初:12/10 14:00 〜 12/13 17:00
  • 12/13 17:00 メンテ終了するもすぐにサーバーダウン
  • メンテ延長(終了時間の告知なし)
  • 12/13 20:00 メンテ終了するもすぐにサーバーダウン
  • 12/14 12:00まで延長
  • 12/14 17:00まで延長
  • 12/14 20:00まで延長 ★最新

というわけで、去年の反省が全く活かせていない残念な状況。
もうユーザーをバカにしないでほしいですよね。バカに…バカに…バカヨコ!すみません、KONAMI社員さんは応援してますので体調に気をつけて頑張って欲しいですね!

次のページは前回のメンテナンスについて情報をまとめています。参考までに!

*参考

 

Pocket